7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炭酸ジュース
2007年04月19日 (木) | 編集 |
昨日、お友達の家に幼稚園から帰ってきたあと、遊びに行ってきました。
すーちゃんと同い年の子(年中さん)が、炭酸ジュースをゴクゴク飲んでいたので、びっくりしました
みなさんの家庭では、飲ませていますか?
私は、もう少し大きくなってからでもいいと思っていたのですが、もしかして飲ませてないのって、うちだけなのかな?

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
炭酸とかチョコレートとかは人それぞれなのかなって思いますね。
因みに私自身ですが炭酸はコーラが骨溶けると言われ続けていたので未だに飲めない状態になっていたりします(^。^;)
飲ませたくない家では一生飲ませないという選択肢もあるわけですね~
まあ欲しがったら飲ませてみるとかで良いんではないかなって思いますよ。
2007/04/20(Fri) 21:46 | URL  | まろすけ母 #-[ 編集]
うちは、小さい時あげてなかったんで
今でもお兄ちゃんは飲みませんよ。
お姉ちゃんは少しなら飲むけど
そんなに欲しがらないです。
別に炭酸ジュースはあげなきゃ
ダメって物じゃないんで
それぞれの考え方ですが
あげなくてもいいんじゃないでしょうか?
子供が飲みたいって言えばあげるかもだけど。。
ポチポチっと☆
2007/04/22(Sun) 16:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ご訪問とコメントをありがとうございました!
早速伺いました。
色々と盛りだくさんなブログですね☆
ちょこ貯め生活ってどんなものなのか興味深いです。

また遊びに来させてもらいますね!
炭酸ジュース・・・あんまり飲ませたくないなぁ。
私自身が飲まないもので・・。
2007/04/22(Sun) 22:04 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
うちはあげたことなかったけど、昨夏、食べに行ったおそば屋さんでサービスで出してくれて・・・。
以来、「シュワシュワジュース」と言って大喜び!
出かけた時とか、あげる時は限定してますけどねv-410
2007/04/24(Tue) 12:00 | URL  | う~らら♪ #-[ 編集]
コメントありがとう
まろすけ母さん
私も「コーラ飲んだら、骨溶ける」って、私も言われてました~。
そのせいか炭酸ジュースは飲むけど、コーラはあんまり飲まないです。
本人の意思にまかせようと思います。

ひよっこままさん
アドバイスありがとうございます。
本人の意思にまかせようと思います。

ゆらゆらさん
コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
私も遊びに行きますね。

う~らら♪さん
うちの上の子も、サービスで出してくれたアメがアメちゃんデビューです。
ダメって言うのも悪いしね・・・。

2007/04/24(Tue) 13:35 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
