7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くーちゃん退院しました
2008年05月05日 (月) | 編集 |
くーちゃんが、5日に退院しました~

25日に、皮膚科でじんましんと診断されていたものの、
赤い発疹が全身に広がってきて、手足がパンパンに腫れて、
38度以上の高熱が続いていたんです。

28日の午前中に、また受診すると、「もしかしたら、川崎病かも・・・。
紹介状を書くので、大きい病院で診てもらって下さい」と、
言われたんです。
すぐに総合病院に行って、血液検査をしてもらいました。
3時過ぎにやっと検査結果が出て、
ほぼ川崎病という事で、即入院でした・・・。

まさか、入院するとは思っていなかったので、
ふーちゃんも、一緒に連れてきていたし、
すーちゃんは、幼稚園に急遽預かり保育をお願いしたりと、
とってもバタバタした1日でした・・・。

今まで、川崎病って名前は聞いたことがあるものの、
症状については、詳しくしらなかったんです。
38度以上の高熱が続く、目が赤く充血するなどの6つの症状が特徴で、
くーちゃんは、5個の症状が出ていたかな。
川崎病で、1番怖いのは心臓に血栓が出来る事だそうで、
入院中に、2回CT検査もしてもらいました。
血液が凝固するのを予防する薬を、入院中はもちろんだけど、
今も飲んでいます。

治療を始めると、すぐに発疹も消えて熱も下がり、
1週間で退院する事が出来ました。

すーちゃんとふーちゃんを、実家に急に預ける事になって、
親にも子供にも、色々と協力&我慢させる事になっていたので、
早く退院する事が出来て、よかったなと思ってます。

これからは、定期的に検査を受けないといけないんだけど、
すっかり元気になって、ホッとしています。
子供は元気が1番だな~と、実感した出来事でした。


ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(Sun) 01:40 |   |  #[ 編集]
退院おめでとう。
このまえ会えて良かったわ。
元気そうで何より。
しばらくはバタバタするやろうけど、ママも体調崩さないでね~。
2008/05/11(Sun) 14:36 | URL  | あなご #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
子供が病気になるとほんとに大変ですよね。
元気になれてよかったです☆
2008/05/12(Mon) 11:20 | URL  | misakilove #-[ 編集]
コメントありがとう♪
あなござん
ありがとう~♪
元気になってくれて、一安心やわ。
あなごさん、何か手伝う事があれば、遠慮なく言ってね。

misakiloveさん
ありがとう~♪
入院生活大変でした・・・。
子供は元気が1番ですよね。

2008/05/14(Wed) 06:17 | URL  | tennenhahaより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
