7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族で耳鼻科
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨日、くーちゃんの耳掃除をしていたら、
耳だれらしきものが、綿棒に付いていました。

少し前から、黄色い鼻を出していたので、
もしかして、中耳炎?と思い、幼児教室に行った後、
耳鼻科へ連れて行く事にしました。

私も旦那も、花粉症なのか風邪なのか、スッキリしない症状で、
旦那が、午前中は仕事が休みだったので、
すーちゃん以外の家族全員で、一緒に診てもらいましたよ~。

結局、くーちゃんは中耳炎ではなくて、鼻風邪。
ふーちゃんも、同じような症状の風邪で、
一緒に耳垢を取ってもらいましたよ。
ふーちゃんは、初めての耳鼻科だったので、
約2年分の耳垢にビックリです

くー&ふーの2人共、右の耳の耳垢がカチカチの状態だそうで、
「薬でやわらかくしてから取りましょう」との事でした。

すーちゃんも、ここ数年、耳鼻科に行っていないので、
今度は、一緒に連れて行こうかな。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング

今日のおススメ広告165.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
