7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病み上がりのワガママ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
なんとか、体調も回復してきて、いつもの生活リズムになりつつあります。

病み上がりって、ワガママになるって言いますよね。
我が家の双子も、そうみたいです。
特にふーちゃんは、少し・・・、いやかなりワガママになっています

愚図っている事が多いので、洗濯物を干したり、掃除機をかけるのも、
倍くらい、時間がかかっていて、気が付くと、もう昼前・・・。

今日も、ふーちゃんの抱っこ攻めで、なかなか家事が進まず・・・。
くーちゃんも、抱っこして~と、甘えてきていたんだけど、
どうしても、激しく泣くふーちゃんを、優先してしまうんですよね。
気が付くと、くーちゃんは泣き疲れて寝ていました。

その顔を見ると、なんか切なくなって、母は泣いてしまいました。

こんな事で、泣いていてはダメですよね
明日から、また頑張ります

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病気になると甘え度が増すって、私は幸いまだ体験したことがないのですが、
双子ちゃんだとあちらを立てればこちらが立たずって感じになるんでしょうか…。
くーちゃんの泣き疲れちゃった様子、母は一人で手も足も一人分しかないわけで仕方がないのだけれど
じーんとしちゃいます。



↓fit買ったんですね。
どう見てもメタボリックな夫のために買うべきか(自分がやってみたいのもあるけど)
あぅ~、楽しそう…
2008/01/17(Thu) 17:19 | URL  | aco #CksQUgMo[ 編集]
わかります~・・・
ママ一人だと、必ずどっちかに我慢をさせてしまうんですよね・・・
どうしようもなく切ない気持ちになります・・
2008/01/17(Thu) 21:54 | URL  | しずくママ #-[ 編集]
ああ、わかりますよ~。
病み上がりって本当に抱っこ攻めになりますよね。
そしてもう一人のせつなそうな目・・。
一緒だなぁって思いました。

我慢させていることや手が回らないことに
「ごめんね」って子供の気持ちになって思う気持ちが
あるんだったら大丈夫、その気持ちは伝わりますよって
言われたことがあります。
そうだったらいいなぁって・・・思ってるんですけれど。

明日また頑張りましょうね!!!
2008/01/18(Fri) 00:27 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
おはようございます。
まろすけ母です。

ああ、判ります~
うちの長男も病み上がりはひどいですからね・・・
でも私は少しまでは長男のわがままに付き合うのは半日位までです。
それからは普通のわがままと見做して注意したりしちゃいます(;^ω^A

きっとボーネルンドの店になら入ってると思いますよ~
お子さんが喜ぶと良いですね!!

(´∀`,,σ)σぽち。
2008/01/18(Fri) 09:56 | URL  | まろすけ母 #-[ 編集]
コメントありがとう
acoさん
双子だと、どちらかに我慢させてしまう事も多いですが、
頑張っていこうと、思います。

Wii Fit 楽しいですよ♪
我が家は、運動不足気味なので、とても役立っています。

しずくママさん
やっぱり、どうしてもどちらかに我慢させちゃいますよね・・・。
お互い、3姉妹育児頑張りましょうね。

ゆらゆらさん
そうですよね。
親の状況や気持ちが、子供に伝わっていると、いいなと思います。
双子育児、楽しみながら頑張りましょうね。

まろすけ母さん
どこの家庭も、同じなんですよね。
私も、母として時には強くならないとね・・・。

ボーネルンドの情報、ありがとう。
近いうちに、見に行ってみます。
2008/01/20(Sun) 05:36 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
