7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めて吐きました
2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨日の、昼過ぎの事。

昼寝をしていたふーちゃんが、突然吐きました

ふーちゃんが吐くのって、多分これが初めてだと思います。

すーちゃんは、ごみ箱にビニール袋をかぶせた物に吐くか、
余裕のある時は、トイレに行ってもらいます。
本人もそうしないと嫌な様で、そうしないと吐き気を我慢します。

そういう事で、子供が吐くのが、久しぶりだったので、
かなり、うろたえてしまいました・・・。
着ていた服はもちろん、布団や毛布なども、全部洗いました。
何回洗濯したんやろ~。

結局、吐いたのは、1回だけでした。
何か食べた物が合わなかったのかも・・・。

少し下痢気味だけど、とても元気なので、
家で、様子をみる事にしました。

子供が体調を崩す度に、元気が1番だなと思います。

色々な風邪が流行るこの時期、みなさんも気をつけて下さいね。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
(ってかなり遅いですけど…(;´Д`A ```)
ご無沙汰してました。今年もよろしくです♪
うちも去年の末は嘔吐やられましたよ(≧д≦;)保育園でもはやっていて、1回吐いてケロッと…ってのが多かったみたいです。小さいうちは自分でコントロールできないから大変ですね、、、ふーちゃんこのままよくなりますように☆
2008/01/09(Wed) 00:01 | URL  | 友とチビたち #E6djI.TU[ 編集]
大丈夫ですか?
心配ですね~・・・・・
ひどくならなかったらいいのですが・・

お大事に!!
2008/01/09(Wed) 00:10 | URL  | しずくママ #-[ 編集]
ふーちゃん吐くのが初めてならなおさら
びっくりしますよね。
吐く風邪も流行っていたようなので心配ですね。
私も最近こどもが吐いていないのでそうなったらおろおろしそうです(>_<)
早く元気になりますように。
お大事になさってください。
2008/01/10(Thu) 17:57 | URL  | aikko #-[ 編集]
コメントありがとう
友とチビたちさん
今年も宜しくお願いします♪
家族全員うつってしまいましたが、
なんとか回復しました。

しずくママさん
結局、家族全員うつっちゃいました・・・。
長引きましたが、なんとか回復しました。

aikkoさん
ありがとうございます。
長引きましたが、なんとか回復しました。
2008/01/15(Tue) 13:11 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
