7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼児教室に行って来ました
2007年11月19日 (月) | 編集 |
今日は、保健センターへ幼児教室に行って来ました。

くーちゃんが、成長が遅めなので、定期的に保健センターへ、
健診に行っているんですね。
先週、担当の保健師さんから電話があり、歩ける様になった事を話すと、
幼児教室を勧められました。
早速、参加する事にしました。

予想通り、会場の保健センターに着くと、ふーちゃんは少し泣きました。
くーちゃんは、マイペースぶりを発揮して、そこら中を探検しています。

内容は、手遊びや親子体操などで、おやつタイムもありました。
スタッフの方が、1人ずつ名前を読んでくれて返事するのですが、
2人とも無反応です・・・。母が、返事をしておきました・・・

時間が経つにつれ、慣れてきた様で、帰る頃には、2人ともキャーキャー
言って走り回っていました。
次回は、他のお友達と同じように、出来るかな~・・・。

ただ、くーちゃん対象の幼児教室なので、出席カードもおやつも1人分
なんですよね~。
帰りに、くーちゃんだけ名前が呼ばれて、出席カードが渡されたので、
ふーちゃんは、少しすねて、口がとがっていました

次回の時は、ふーちゃんのおやつとカードを持って行こうかと、考え中です。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、まろすけ母です。

片方がもらえるとやっぱり片方がすねちゃうもんですよね~
次は是非持たせてあげて下さいな。

私も量を少なくして飲んでいたんですけどね~
次男の顔にぶつぶつが出てきたので自粛中です。
まあ珈琲が原因かは定かじゃないんですけどねっ

リンクの件了解です~

(´∀`,,σ)σぽち。
2007/11/20(Tue) 09:53 | URL  | まろすけ母 #-[ 編集]
お久しぶりです!
我が家のことでは、嬉しいコメントをくださって
本当にありがとうございました!
感謝しております^^

やっぱり片方だけというのは、すねちゃいますよね。
双子ですもの。今は一緒のようにしてあげたほうが
良さそうですね^^
2007/11/21(Wed) 04:01 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
コメントありがとう
まろすけ母さん
やっぱりそうですよね・・・。
ふーちゃん用に、小さいノートを用意しました。
今度の幼児教室では、持って行こうと思っています。

ゆらゆらさん
姉も含めて、1人1個必要だな~と、思います。
ノートでも、鉛筆でも、おもちゃでも。
たまに忘れてしまって、喧嘩になっちゃうんですけどね~。
2007/12/13(Thu) 11:16 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
