7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母のつぶやき
2007年09月14日 (金) | 編集 |
器械体操がある金曜日は、幼稚園にお迎えに行くんです。
くーちゃん&ふーちゃんも、もちろん一緒に連れて行きます。

器械体操の場所の講堂が2階にあって、スロープもないので、
ふーちゃんは靴を履かせて歩かせて、くーちゃんはベビーカーに乗せて担いで階段を移動なんですね。
正直言って、今の時期は大変です・・・

でも、先生や他のお母さんが抱っこしてくれたり、遊んでくれるので、ほんとに助かっています。
双子たちが5ヶ月の頃から、幼稚園にちょくちょく連れて行ってるので、先生やお母さんが「大きくなったね~」と、言ってくれるんです。
その一言が嬉しいんですよね

最初は、気を使っていましたが、今ではかなりずうずうしくなりました
手の空いている先生に「手伝って下さい♪」と、自ら声を掛けれるまでになりました。

双子の育児は、それでいいかな~と思っています。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん♪うん♪
私も最初、人に手伝ってもらうのって悪いなぁ~って思ってて、なかなか口に出すのも抵抗がありました。
でも一人ではなかなか全てに対応することが難しくなった時、人の温かさを感じました。(ずうずうしくなったのかもしれませんが・・(笑))いつか私も恩返しするので、今はみんなの行為に甘えていこうと思ってます♪
2007/09/17(Mon) 01:50 | URL  | ゆきだるまりん #-[ 編集]
コメントありがとう
ゆきだるまりんさん
私も今は自分の事で精一杯だけど、
手を貸してあげれたらいいなと思っていますv-290
2007/09/25(Tue) 23:44 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
