7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健診に行って来ました
2007年09月07日 (金) | 編集 |
今日は、くーちゃんの定期健診でした。

成長がゆっくりめという事で、4ヶ月健診以降、2~3ヶ月おきに保健センターに通っています。
ふーちゃんは、「もう問題ないですよ」と言われましたが、一緒に連れて行くので、身長と体重を測ってもらっています。

くーちゃん 身長 71.7cm 体重 9.16kg
ふーちゃん 身長 74.8cm 体重 9.84kg でした。

なかなか歩かないくーちゃんですが、足は以前の健診に比べて、だいぶしっかりしてきたようです。
ここ1週間で、一人立ちする回数が増えてきました。

そのかわり、一度心理の先生に診てもらっては、と言われました。
言葉が遅いのが原因みたいです。
もにょもにょと、何か喋ってはいるんだけどね。
診察の順番を待っている方が多いみたいで、早くても12月になるそうです。
もう少しの間、健診に通う事になりそうです。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健診お疲れ様でした。それぞれの子がそれぞれの早さで成長していくのを見るのは嬉しい事ですね♪先日友達の2月生まれの双子ちゃんに会ったら小さかったのが8キロ位になっていて、いたずらっ子になっていたのでビックリ嬉しくなりました。
2007/09/10(Mon) 16:49 | URL  | aikko #-[ 編集]
コメントありがとう
aikkoさん
ありがとうございます。
ほんとに、子供の成長ってそれぞれなんだなあと、感じています。
また遊びに来て下さいね♪
2007/09/20(Thu) 07:07 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
