7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯みがき教室と個人懇談
2007年07月18日 (水) | 編集 |
保健センターで歯みがき教室があったので行って来ました。
今日は、すーちゃんも早く帰って来る日だったので、一緒に行きました。
歯の話や食事の話など、色々として頂きました。
その中で気になった事が、
「手づかみで食べる事は、とても大事なのでどんどんさせてあげて下さいね~。野菜スティックやパンの耳など、どこまで口に突っ込んでいいのか、自分で学習する時期なので、あげて下さいね。」
私って、あんまりさせてないかも・・・。
これからは、どんどんさせてあげないとなと感じました。反省です

その後、すーちゃんの個人懇談だったので、幼稚園へ行ってきました。
幼稚園での生活態度や、いつも友達と仲良く出来ているかなど、気になる事を聞いてみました。
「いつも元気に頑張ってくれていますよ~。お友達とも仲良く過ごせています」と先生の言葉に一安心です

なんかバタバタした1日でした。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は面倒なんで
自分で食べれる物は自分で食べてもらいます。
少々汚してもピキピキしながら我慢。

個人面談お疲れさまです。
すーちゃんはお利口さんですね!

ポチ☆
2007/07/19(Thu) 13:35 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
こんばんは。
幼稚園は個人面だとかあるんですね。
私は仕事してるせいか3人とも保育園です。
なんだか面談なんかするとドギマキしちゃいそうだなぁ。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
2007/07/19(Thu) 23:03 | URL  | アイスひめ #JalddpaA[ 編集]
歯磨き教室!もあるのですね。うちはもうすぐモグモグ教室です。笑!
こんな風にアドバイスをもらえると助かりますよね。
手づかみでどんどん食べさせるのもいい勉強になるって覚えておきます。

個人面談の内容はばっちりですよね☆
友達と仲良くできるって言われるととっても嬉しい気がしちゃいます!
2007/07/21(Sat) 00:37 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
コメントありがとう
ひよっこままさん
練習させないといつまでも上手に食べれないですよねv-390
自分で食べれるようになると、親も楽だし。
これからどんどんさせていきます♪

アイスひめさん
個人面談、毎回とても緊張してしまいます・・・。
ほとんどが、先生との雑談なんですけどね。

ゆらゆらさん
私の育児は適当な事が多いですが、1年後のユナミナちゃんはこうなのかなと~、よかったら参考にして下さいね。

そうなんです。友達と仲良く出来ていると聞くと、嬉しくなっちゃいますよね。
2007/07/23(Mon) 08:21 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
