7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の3姉妹
2007年06月14日 (木) | 編集 |
なかなかブログを更新することが出来ないでいます。
ちょこ貯めもサボり気味です・・・。
なぜかと言うと、私が疲れていてすぐ寝てしまうから・・・
ちょこちょこ書いていくつもりなんで、みなさん遊びに来て下さいね

書けずにたまっていた、最近の3姉妹について書きます。
すーちゃんは、今週初めて幼稚園の同じクラスのお友達の家に、遊びに行きました。前から約束していたので「まだかな~♪」と、楽しみにしていました。
初めは恥ずかしいのかモジモジしていましたが、仲良く遊んでいましたよ。予想通り、帰りたくない~とごねてました。

くーちゃんは、足の筋肉が弱いみたいなので、成長が遅めです。
2,3日前から高ばいをするようになりました。
その姿を見たときは、涙が出るくらい嬉しかったです。

ふーちゃんは、10歩位歩けるようになりました。
公園では靴を履かせて遊ばせています。
外に出ると疲れるみたいで、よく寝てくれるので助かっています。
でも、親も疲れるので一緒に寝てしまいますが・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近よく寝かしつけが寝かされる事が多くなってきました。汗
すーちゃんも、これからはドンドン遊びに行けるようになりますね。
まだ幼稚園だと親同伴or送り迎えが大変ですが。。。
くーちゃんも、マイペースで成長してるみたいですね。
ふーちゃんも少しずつ歩けるようになってきて嬉しいですよね。
ほんと、子供より大人が疲れちゃいます。汗
子供って元気ー!
ポチ☆
2007/06/14(Thu) 13:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
自分のペースでいいと思いますよ。
私もです。全然ブログ更新してないのでそろそろやらないとと思っています。
体が思うように動かなくて、なんだか恥ずかしいです。

子供の成長うれしいですよね。
2007/06/14(Thu) 21:31 | URL  | ゆうママ #-[ 編集]
こんにちは、まろすけ母です。

私もこの頃ブログ更新が停滞気味ですよ。
最初はちょっと気兼ねがあったのですが出来ない時に無理にやって面白くない記事をUPしちゃうよりは・・・と思う様になってからは気分的に楽になった気がします。
tennenhahaさんもご自分のペースで頑張ってくださいね!!
3姉妹ちゃんを育てるだけでも大変だと思いますし・・・

私は今長男が新たな言葉を口にする度に大喜びしています。
もうすぐ生まれてくる次男のことも色々できる度にいちいちはしゃいじゃうんだろうなと今から思ってます( ´艸`)

応援ぽち。
2007/06/15(Fri) 17:50 | URL  | まろすけ母 #-[ 編集]
子供の成長過程って何人いても色々だと思います。大人でも得意なこと・苦手なことってあると思うし・・。
普通では見過ごすような喜びを、くーちゃんは沢山与えてくれる。
素敵ですよね♪
私も子供のパワーをもらって成長?してる気がします。(だから疲れるのかも♪同じく寝てばっかりなので^^)
お互い頑張りましょう!!
応援”ポチッ”

2007/06/16(Sat) 10:01 | URL  | ゆきだるまりん #-[ 編集]
私も今日久しぶりに更新しました。
まだまだパート生活に慣れず
PCにも久しぶりに触った状態で
アンケートのメールも大量にきていて
ビックリしちゃいました(汗)
私ものんびりと更新していくつもりなので
また遊びにきてください♪

応援ぽちです!!

2007/06/16(Sat) 21:54 | URL  | おたこさん #-[ 編集]
コメントありがとう
ひよっこままさん
ほんと子供って元気ですよね~。
体力つけておかないとな~と思います。

ゆうママさん
そうですよね。これからはマイペースでいこうと思います。
また遊びにいきますね。

まろすけ母さん

私も毎日更新するのを目標にしていたのですが、なかなか出来ずにあきらめちゃいました。
お互いマイペースで頑張りましょうね。

ゆきだるまりんさん
どうしても、くーちゃんとふーちゃんを比べがちになってしまうんだけど、くーちゃん&ふーちゃんのペースで成長しているんだなと思うようにしています。
お互い頑張りましょうね。

おたこさん
双子育児&仕事の両立は、本当に大変だと思います。
お互いのんびり頑張りましょうね。
また遊びに行きますね。
2007/06/19(Tue) 13:24 | URL  | tennenhaha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
