7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年も終わり
2008年12月31日 (水) | 編集 |
いよいよ、2008年も終わりですね~。

みなさんは、どんな1年でしたか?

我が家は、くーちゃんが1週間入院するなど、色々とありました。

入院生活は、くーちゃんはもちろん、実家に預けたすー&ふーにも、

寂しい想いをさせました。

今でも、入院した病院の前を通ると、涙が出そうになります・・・。

来年は、3姉妹が入学&入園です。

新しい生活は、心配でもあり、楽しみでもあります。

ブログの名前どおり、バタバタする1年だと思いますが、

また遊びに来て下さいね。

来年も、親子共々宜しくお願いします

みなさん、よいお年を

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
格安航空券 国内は  車 売る  ガラス修理

    
6歳の誕生日♪
2008年12月28日 (日) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
テニス教室
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日は、体育館でのテニス教室に参加してきました。

参加出来るのは4歳からなので、すーちゃんのみの参加です。
幼稚園の友達も一緒に申し込んだので、心強いかな。

受付にいくと、参加賞としてらくがきちょうをもらい、
年齢別のシールが付いている名札を貼ってくれました。
くー&ふーは、自分たちには名札を付けてくれないと、
少しすねていましたよ・・・。
テニスの先生が、風船をくれたので、それからはごぎげんだったけどね。

すーちゃんは、テニス初体験だったので、大きいラケットに苦戦しながらも、
とても面白かったようです。
「また、テニスしたい」と言っていました。
親子のダブルスで、試合もする事が出来て、
私も、いい運動になりました。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  フコイダン  コンサートなら

    
Hくんのお家
2008年12月22日 (月) | 編集 |
今日は、Hくんの家に遊びに行ってきました。

すーちゃんと同じ歳で、誕生日も近い、Hくん。
幼稚園が違うので、久しぶりに会ったら大きくなってたわ~。
Hくんママも、くー&ふーがもう3歳と言うと、驚いてたよ。

Hくんママに会うと、私は日頃の愚痴を言っちゃうんですよね~。
いつも聞いてくれて、ありがとう。
今度は、夜にゆっくり会いたいね~という話になり、
飲み会をする事になりました
もちろん、子供抜きのママだけでね。
数年前に、飲み会をした以来なので、楽しみやわ。
早速、企画したいと思いま~す♪

子供って、なぜか帰る頃に、仲良くなるんですよね~。
お兄ちゃんも帰ってきたので、「もう帰るで」と声を掛けると、
3人とも、まだまだ遊びたい~って、感じでした。
ふーは、車の中から、「また来るからね~」と、叫んでいました・・・。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  フコイダン  コンサートなら

    
Sくん&Rちゃんのお家
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は、くー&ふーと同じ歳の双子ちゃん、Sくん&Rちゃんを誘って、
子育て広場へ行って来ました。
午前中に行くのは、久しぶりでしたよ。

今日の午前中のお楽しみタイムは、クリスマスが近い事もあって、
来ている子供たちとママに、鈴を貸してくれて、
歌に合わせて、合奏しましたよ。
これは私も楽しかった~。

今日は、すーちゃんを預かり保育に入れていたので、
「夕方までゆっくり出来るんだよね~」という話をすると、
「今から、家に来る?」とのお言葉。
お言葉に甘えて、遊びに行かせてもらいました

くー&ふーって、友達の家へ遊びに行くと、
と~っても嬉しいらしく、テンションが上がるんですよね~。
今日も、家に入るなり、走り回っていました
子供たち同士で、仲良く遊んでくれたので、
私も、ゆっくりさせてもらいました。

Sくん&Rちゃんは、子供たちも同じ歳なんだけど、
Sくん&Rちゃんママと私も、同じ歳。
そのせいか、とっても話しやすいんですよね。
親子共々、これからも仲良くしてね♪

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  フコイダン  コンサートなら

      
トランポリンのクリスマス会
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日は、トランポリンサークルのクリスマス会でした

くーは、ずっと機嫌が悪くて、ほとんど抱っこでしたよ・・・。
朝ごはんもあまり食べなかったし、体調悪いのかな~。

クリスマス会という事で、前半はいつもと同じトランポリン。
後半は、アスレチックなどをしましたよ。
プレゼントももらえて、2人とも嬉しかったようです。

DSCF0061-1.jpg


ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  ベビーシッターといえば  マンスリーマンション

ガラス修理  愛車買取  ライブなら  





くー&ふーの誕生日プレゼント
2008年12月14日 (日) | 編集 |
くー&ふーの、誕生日プレゼントを買いました。
あまり高価なものは、買ってあげれないので、これに決めましたよ。

DSCF0045-1.jpg

電池式の犬のヌイグルミです。
すーちゃんの分まであるのは、なぜ?
左から、すー、くー、ふーのワンちゃんです。
3人とも、名前を付けて、可愛がっていますよ。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  ベビーシッターといえば  マンスリーマンション

    
クリスマス会の打ち合わせ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日は双子サークルのクリスマス会の打ち合わせで、
子育て広場へ行って来ました。

話し合っていると、結構やることがあるある・・・
あまり用意する時間がないので、かなりバタバタするかも・・・。
子供たちも私も、毎年楽しみにしているので、
体調を整えておかないと・・・。
来週は、子供たちへのプレゼントを選びに行く予定です。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  ベビーシッターといえば  マンスリーマンション

ガラス修理  愛車買取  ライブなら  





双子サークル
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日は双子サークルの日で、子育て広場へ行って来ました。

今日の内容は、お茶会
母は、またまた色々と話をする事が出来て、
いいリフレッシュになりました~。
私、月曜にIKEAに行ってきたんだけど、
火曜にIKEAに行っていたママがいて、ビックリ。
その話で、かなり盛り上がりました。

今日も、初めての双子ママさんが、参加してくれました。
いつの間にか、くー&ふーがお姉ちゃんチームになっています・・・。
子供たち全員の名前、はっきりいって、覚えきれません・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  ベビーシッターといえば  マンスリーマンション

ガラス修理  愛車買取  ライブなら  





初IKEA&誕生日パーティー
2008年12月01日 (月) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
