7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3歳の誕生日♪・・・。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は、くー&ふーの誕生日

だけど、3姉妹&母は、風邪でダウンしちゃいました・・・
なんて、タイミングの悪い私たち・・・。
お祝いは、後日改めてする事に、しましたよ。

誕生日当日の写真は、撮っておきたかったんで、
パジャマのズボンで、すいません・・・。

DSCF0244-2.jpg

首からかけているのは、すーちゃんが作ったメダル。
「3さいおたんじょうびおめでとう」と、書いてあります。
くー&ふーも喜んでいたけど、私も嬉しかったな♪

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  パソコン教室なら  愛車買取

ダイエット 食  オリックス生命  ライブなら  





Mちゃんのパパありがとう
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日、バスから降りるなり、「Mちゃんの家に遊びに行く~」と、
言った、すーちゃん。

「Mちゃんのママから、連絡来たらいいよ」と、言ってたんです。
なんと、パパから電話があって、「家に遊びに来ませんか」との事。
なんて、マメなパパ

そして、パパとMちゃんが、家まで車で迎えに来てくれました。
帰りも、送ってもらいました。
くー&ふーがいるから、大変だと思ってくれたんだと、思います。
その気持ちが、とっても嬉しかった母でした。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
短期 派遣  ソファー  [fits]フィッツケース  

高収入アルバイト  フコイダン  アンチエイジング





誕生日祝いランチ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日は、Hくん親子と、食べ放題の店に、食べに行ってきました。
くー&ふーと、Hくんのお誕生日祝いという事で・・・。
すーちゃんも、幼稚園が振替休日だったので、一緒に参加です。
母も子供たちも、いっぱい食べていっぱい喋って、大満足でしたよ♪

Hくんは、くー&ふーと3日違いの誕生日。
Hくんのお姉ちゃんとすーが、歳が近い事もあって、
ずっと、仲良くしてもらっています。
幼稚園は別々になるけど、これからも仲良くしてね。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  パソコン教室なら   

ダイエット 食  オリックス生命  韓国 旅行なら  





ランドセル決定&焼肉
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日も、すーちゃんのランドセルを、見に行って来ました。

今日は、家から少し離れたイズミヤに、見に行きましたよ
割引率が高く、品揃えも多かったので、ここで買おうかという事に。

「親子で体験してみては・・・?」と、店員さんが勧めてくれたので、
旦那に、女の子のランドセルを背負ってもらいました・・・

旦那曰く、「せみねタイプは背負いやすくて楽」との事。
結局、天使の羽根&せみねの、ビビッドピンクに決定しました。
とりあえず、入学準備の1つが終わって、ひと安心です。

夕方から、旦那の友達の3家族で、焼肉を食べに行ってきました。
久しぶりの焼肉に、母は大満足です♪
車で店まで行ったので、私は飲めなかったけどね・・・。
今度は、飲みながら焼肉食べたいわ~。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
短期 派遣  ソファー  [fits]フィッツケース  

高収入アルバイト  フコイダン  アンチエイジング





ランドセル、悩みます・・・。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日は、すーちゃんのランドセルを、見に行って来ました。

近くのイオンとダイエーを見に行きました
どっちの店も、色々ありすぎて選ぶのに苦労・・・。
女の子の人気は、赤やピンクではなくて、サックス(水色)なんだって。
私からしたら、「へえ~っ」って、感じです。

すーちゃんに、何点か背負わせたけど、自分ではよく分からない感じ・・・。
そりゃ、そうだよね・・・。
父母は、そこそこの値段の、天使の羽根がいいかなっと、思ってます。

今日は、下見という事で、買わずに帰ってきました。
早期割り引きは12月はじめまでなので、
明日にでも、買いに行って来ま~す。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
      

    





ふーちゃん、少し発熱
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨晩、ふーは、鼻づまりで寝にくかったようです。
朝、熱を測ってみると、37度5分の熱。
あまり、食欲もないみたい・・・。
ふーには珍しく、昼寝2回していました。
病院に行くほどでもなかったので、家で様子をみる事にしました。

すーちゃんを、幼稚園に迎えにいく夕方には、熱も下がっていて一安心。
明日は、すーの音楽会なんですよね。
元気になって、よかったわ

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  パソコン教室なら   

ダイエット 食  オリックス生命  韓国 旅行なら  





前髪のカット
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は、実家へ遊びに行って来ました。
バタバタしていて、なかなか行けなかったので、半月ぶりかな。

実家へ帰るなり、私の母が言った言葉。
「前髪が長いわ・・・。」
くー&ふーの、前髪を切ってもらいました。
すーちゃんは、さすがにちゃんと切ってほしいようなので、
美容院で切ってもらう事にします。

私は、超不器用なもので、自分で切ると、
斜めになっちゃうんですよね~・・・。
なので、切ってもらえて助かってます。
また、頼むことになりそうです。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
がん保険  パルコ  ハローストレージ

コンサートなら  フリマは  人材派遣なら  





今日は双子サークル
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は、双子サークルの日。
子育て広場へ、行って来ました。

今日は、初めて参加してくれる男&男の双子くんが来てくれましたよ~。
お家が、私の実家の近くなんだそうです
早速、サークルに、入会してもらえましたよ。
徐々にメンバーが増えてきて嬉しいわ♪

今日の参加は、7組。
いつも女の子が多いサークルなんだけど、今日は男の子が多かったかな。

それと、急に寒くなってきてビックリ・・・。
すーちゃんも、幼稚園から帰って来たことやし、
今日は、家でゆっくりしようかな~

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
がん保険  パルコ  ハローストレージ

コンサートなら  フリマは  人材派遣なら  





DSi買っちゃいました
2008年11月17日 (月) | 編集 |
一昨日、こどもフェスティバルが終わって、家で昼ごはんを食べてから
ショッピングモールに行きました。

目的は、ランドセル&学習机。
見たかった店のランドセル&学習机は、まだ店頭に並んでいなかったので
また今度という事に・・・。

それと、DS。
以前から欲しいな~と思っていたんですね。
見たら、やっぱり買っちゃいました。
初めてのソフトは、中古のやわらかあたま塾を購入。
すーちゃんも、遊べるみたいでよかったかな。

しかし、夫婦で浪費癖がある我が家・・・。
他のところで節約しないとね~・・・



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
中古車買取  キャラクターグッズといえば  バイト

トランクルーム<br />  ベビーシッターといえば  転職サイトはDODA





こどもフェスティバル
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日は、親子でこどもフェスティバルに参加して来ました。
市の教育委員会が主催しているイベントです。

いつも遊びに行っている、子育て広場のスタッフの方に
勧められたんですね。
「大きいホールの舞台に上がれる、めったにないチャンスだよ~」って。
そういう誘い文句に、弱いんですよね~

残念ながら、くーちゃんは参加できませんでした・・・。
朝から、少し吐き気があったので・・・。
お父さんと留守番してもらいました。
昼には元気になって、復活していたんですけどね

いつも、子育て広場で踊っている踊りを、踊ってきました。
リハーサルは出たものの、子供の事なのでどうなるかな~と
不安だったけど、
いつも遊んでいるKちゃん親子とYちゃん親子が、一緒だったので、
すーちゃんもふーちゃんも、機嫌よく踊ってくれましたよ。
帰りに、記念品を頂きました。
緊張はしたけど、いい経験になりました。
また参加したいな~と、思っている母でした。



ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
短期 派遣  ソファー  [fits]フィッツケース  

高収入アルバイト  フコイダン  アンチエイジング





就学前健診
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は、就学前健診の日。
すーちゃんと一緒に、小学校に行って来ました。
くー&ふーは、お父さんと留守番です。
健診の内容は、内科健診と歯科健診。
すぐ終わったので、同じクラスの友達と公園で遊びましたよ。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
      

    





インフルエンザの予防接種&双子+双子
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日は、3姉妹&母で、インフルエンザの予防接種を
受けに行って来ました。

みんな風邪気味だったけど、なんとか全員受ける事が出来ました。
もう、インフルエンザが、流行っているみたいなので、
早く受けておきたかったんですよね~。
子供たちはもう1回受けないといけないので、
予定を決めておかないと・・・。

帰りに寄ったスーパーで、双子ちゃんのベビーカーを見かけたので、
久しぶりに、声を掛けてみました。
ふと見ると、隣にも、双子ちゃんが乗っているベビーカーが・・・。
なんと、4つ子ちゃんでした!!
大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、色々と手伝ってくれていました。
ご近所さんだと思うんだけど、また会えるかな~。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    

    





久しぶりの日記です
2008年11月07日 (金) | 編集 |
が表示されるくらい、
ブログを放置してしまいました・・・

この1ヶ月の間、ブログの名前どおり、
バタバタした日々を過ごしていましたよ~。

3姉妹は、ますますパワーアップしてきています
これからも、ぼちぼち書いていくつもりなので、遊びに来て下さいね

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
      

    





