7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼間の公園
2008年07月26日 (土) | 編集 |
ますます活発になってきた、くー&ふー
すーちゃんもだけど、公園に行くと、
みんな自分の興味のある所に、走っていってしまうんですよね・・・

3姉妹を、母一人で公園に連れて行く自信がないので、
平日は友達と遊ぶ日以外は、滅多に遊びに行きません・・・。
なので、お父さんが休みの日は、出来るだけ一緒に遊んでもらおうと、
思っています。

今日は、午前中お父さんに車の1ヶ月点検に行ってもらっていたので、
昼ご飯を食べてから、公園に遊びに行って来ました・

着いたのは、2時半頃だったかな。
小学生のグループと親子1組が遊んでいましたが、
広い公園なので、ほとんど貸し切り状態でしたよ。
日差しはキツイけど、風が吹いていたので、
まだましだったかも・・・。

3姉妹は、暑くても貸し切り状態の公園を、
ず~っと走り回っていました。
父も母も、さすがにバテバテです・・・。

お茶を多めに持っていってたんだけど、
全部飲みきりましたよ。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif

プール見学へ行って来ました
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日は、すーちゃんのプール見学に行って来ました。

お父さんが午前中仕事休みだったので、一緒に来てもらいました。
私一人で、くー&ふーを連れての見学だと、
ゆっくり見れないからね~・・・。

すーちゃんのクラスは、我が家しか見学者がいなかったので、
母は、ず~っと園児たちに、手をふっていましたよ

すーちゃんも、少し見ない間に、泳ぎがかなり上達したように思います。
毎週入ってると、慣れるものなのかな~?

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
洋楽  バイト  トランクルーム<br />
今年初めての水遊び
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今日は、くー&ふーと、ふれあい広場へ行って来ました

7月から、ふれあい広場で水遊びが始まっていて、
Hくんのお母さんが、誘ってくれたんですね。
朝から暑かったので、2人の水着を持って、
喜んで行って来ました。

ふれあい広場に着くと、スタッフの方が、3つのビニールプールに
水を入れてくれていました。
プールを家で用意するのは、結構大変なので・・・
こういう場があると、母は嬉しいです。

くー&ふーは、今年初めての水遊び。
泣いてしまうかな~と思ったけど、数分固まったものの、
ご機嫌で遊んでいましたよ。
プールから上がるのに、とっても苦労しました・・・

暑い日が続いているので、また連れていってあげようかな~



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  洋楽  アパレル
バス事故その後
2008年07月02日 (水) | 編集 |
今日の朝、いつものバスの運転手さんが迎えに来てくれました。
すーちゃんは「よかった~」って喜んでいました。

昨日の、幼稚園バスの事故なんだけど、
相手の方が、我が家のご近所さんだったようです

そういえば、事故の会った日、すーちゃんが、
「いつも手を振ってくれるおばちゃんの車に似てた」って、言ってたんです。
そうじゃないといいな~と、思っていたんですけどね・・・。

いつも子供たちに、笑顔で手を振ってくれる方なんです。
私もすーちゃんも気になったので、すーちゃんが帰ってきた後、
挨拶に行って来ました。
その方も、ケガが無かったようで、本当によかったです。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    
トランポリンサークル&バスの事故
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日は、くー&ふーと、トランポリンサークルに行って来ました

ふーちゃんは、かなり慣れてきて私の手を離しても、
一人で跳べる様になってきました。
くーちゃんは、トランポリンに興味はあるものの、
怖がってすぐに降りようとするんですよね・・・。
本当に、何もかも正反対の事が多い2人です。

サークルに、もう1組双子ちゃんがいるんだけど、
やっぱり同じみたいで、1人はトランポリンの上で跳んでいて、
もう1人は、下でボールで遊んでいましたよ~。

それと、今日の朝すーちゃんの乗った園バスが、接触事故を起こしました
すーちゃんも含め、他のお友達も何人か乗っていたんだけど、
みんなケガがなかったようで、本当に安心しました

今日の事故は起きちゃいましたが、すーちゃんもくー&ふーも、
今のバスの運転手さんが好きなので、安全運転はもちろんしてほしいけど、
明日からも迎えに来てほしいな~と、私は思ってます。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    
