7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
水筒の事
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日、すーちゃんが言ったひと言。

「この水筒持って行ってたの、すーちゃんだけやったで。」

ストロータイプの水筒に、お茶を入れて持たせたんだけど、
同じクラスの子に「赤ちゃんみたい」って、言われたらしいです。

本人は、さらっと言って、それほど気にしてない様子だったけど、
母は、と~っても申し訳ない気持ちになりました
もしかしたら、ずっと我慢させていたのかも。

今までは、「まだ使えるんだから、新しいものは買わないよ」と、
子供に言い聞かせてきましたが、
それではダメな場合もあるんだなと、考えさせられました。

まだまだ使えるんだけど、くー&ふーにストロータイプの水筒を使わせて
すーちゃんには、コップタイプの水筒を、近いうちに、
買ってあげようと思います。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
洋楽  キャラクターグッズといえば  
リフレッシュ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日は、双子ママとランチの予定だったんだけど、中止になっちゃいました
仕事が休みのお父さんに、くー&ふーを見てもらうつもりだったので、
午前中、1人で外出する自由時間をもらいました。
3時間ほど、ブラブラと過ごしてきました。

最近、双子のサークルと上の子関係のサークルなどで、バタバタしていたので、
いいリフレッシュになりましたよ~。
1ヶ月に1回位もらえると、嬉しいんだけどな~

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
洋楽  キャラクターグッズといえば  
完治しました
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日は、くーちゃんを小児科へ連れて行って来ました。

2週間前、川崎病の発症から1ヶ月の検査に行ったんです。
心臓のエコー検査は、異常なかったものの、
血液検査で、引っかかったんですよね

今日の血液検査では、前回の異常値が半分に下がっていたみたいです。
アスピリンも、今日でちょうど無くなって、
もう薬も飲まなくていいよ~と、言われました

これからは、1年に1回は検査に行かないといけないけど、
とりあえず完治したようで、一安心やわ。



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  子育て  がん保険
双子サークルでホットケーキ
2008年06月11日 (水) | 編集 |
今日は、双子サークルの日で、子育て広場へ行って来ました。

今日の内容は、ホットケーキ作り。
私は、果物担当だったんだけど、朝から用意にとっても
バタバタしてました・・・。いつもの事だけどね~

ホットケーキを焼きながら、子供達を見るのは、不安だったんだけど、
OBさんが、2人お手伝いに来てくれたので、とっても助かりました。
Uさん&Yさん、ありがとう♪

ちなみにくー&ふーは、バナナばかり食べて、
ホットケーキはほとんど食べず・・・
母が、代わりに食べておきましたよ~

今日の参加人数は、8家族プラスOBさん2人。
この前、子育て広場で声をかけた、ミックスツインちゃんが、
初めて参加してくれました
双子ちゃんの妹ちゃんが産まれたそうです。

なんと、そのお母さんと他のお母さん2人が、
高校の同級生だった事が判明!
すごい偶然に、ビックリでしたよ~。



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  
車買い替えました
2008年06月09日 (月) | 編集 |
車買い替える計画が急に進んで、今日契約してきました
はっきり言って、衝動買いです・・・
ますます節約生活頑張らないとね~。

同じタイプの8人乗りの車なんだけど、ボディの色を白から黒にしました。
黒の車は、手入れが大変なのは分かるんだけど、
なぜか旦那も私も惹かれたんですよね~。
旦那に洗車を頑張ってもらおう~っと。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  
バラバラの靴下
2008年06月06日 (金) | 編集 |
昨日、幼稚園から帰ってきたすーちゃんが、「お母さん、靴下間違ってた~」と、すねていました。
何の事か分からなかったんだけど、よ~く見ると、
左足は水色、右足は青色の靴下を履いている、すーちゃんでした・・・

同じ柄なので、気付かなかったわ・・・。
それにしても、こんな間違いをするなんて・・・。
私、疲れているのかな~

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
洋楽  キャラクターグッズといえば  
子育て広場へ行って来ました
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は、子育て広場へ行って来ました。
くー&ふーと同級生のK&Rくん親子を誘いましたよ。
双子トークを色々としてきました♪

園庭の滑り台で遊べるかな~と思っていたんだけど、
出かける前から雨が降り出して、室内で遊んできました。
雨の降り出すのは夕方からって言っていたのに・・・。残念

今週は、身体測定が出来るみたいで、身長計と体重計を置いていました。
くー&ふーの体重も、測らせてもらいましたよ。
くーちゃんは、13㎏、ふーちゃんは12.9㎏でした。
なんと、くーちゃんがふーちゃんより重くなっていました
確かに、くーちゃんは入院してから、顔がふっくらしていたんですけどね~。
いつの間に追い越してたんやろ~。ビックリです。



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  洋楽  アパレル
階段から転落
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日は、すーちゃんが帰ってきてから、Yくんと
Kちゃんのお家に遊びに行って来ました。

Kちゃんの家に遊びに来るのは、久しぶりだったので、
テンション高めの3姉妹でしたよ

みんなで仲良く遊んでいたんだけど、
くーちゃん、階段から落ちちゃいました。
頬を階段で打ったようで、内出血しています。

すーちゃんの真似をして、階段を昇り降りしていたので、
危ないな~とは、感じていたんだけど、
つい話し込んでしまって、目を離していた時の出来事でした・・・。
とっても、反省です・・・

昨日のふーちゃんの事もあるし、母は注意して見てあげないとね・・・。

ブログランキングに参加してます。みんな応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。  トランクルーム  転職なら
小学校の運動会
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今日は、すーちゃんが来年から通う小学校の運動会だったので、
散歩がてら、見に行って来ました。

想像以上のすごい人に、びっくりでしたよ
そりゃ、1年生から6年生までの保護者がいるんだもんね~。
生徒の数に対して、少し校庭が狭いかなと感じました。
落ち着きのないくー&ふーは、迷子になりそうと不安になり
30分ほど見て帰ってきました。

来年は、すーちゃんもいよいよ小学生。
不安でもあり、楽しみでもあります。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
 
 
