7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くーちゃん入院
2008年04月29日 (火) | 編集 |
くーちゃんが、昨日から入院することになり、しばらくお休みさせて頂きます。

また、復活したら遊びに来て下さいね。
じんましん
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今日の朝、くーちゃんの手の甲が、赤くなっていたんです。
月曜日に、ふーちゃんの手がかぶれた事もあって、
くーちゃんも、同じなのかな~と、軽く考えていたんですね。

昼過ぎに、オムツを替えようと、ズボンを脱がしたら、
脚全体にぶつぶつが・・・!ビックリしました。

夕方に、皮膚科で診てもらうと、「じんましんやね~」との事。
「昨日、何か新しい物を食べた?」と言われて、思い出してみたけど
新しい物って、食べてないし、原因が分からないんですよね。
1度、検査してもらった方が、いいのかな・・・?

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    
双子サークルでピクニック
2008年04月22日 (火) | 編集 |
今日は、双子サークルのみんなで、
お弁当を持って、公園に遊びに行って来ました。

今日の参加は、親&双子ちゃん5組でした。
とってもいい天気で、暑いくらいでしたよ~。
最近出来た大きめの公園で、遊具もたくさんあって、
くー&ふーは、とても喜んでました。
我が家からは、車で約40分の距離で、少しはなれているんだけど、
行ったかいが、ありました~。

写真を撮ろうと、デジカメを持っていたんだけど、
忘れていました~。残念・・・。
旦那&すーちゃんも一緒に、また遊びに行きたいな~。

くー&ふーも、だいぶしっかりしてきたので、
公園などで、少し離れたところからでも、
多少、安心して見れるようになったかな。
今までは、後をついて回ることが多かったんですよね。

なので、私はくー&ふーよりも小さい双子ちゃんを、
あやす余裕も出てきました。
私が先輩双子ママにしてもらったように、
手を貸してあげれたらいいな~♪

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    
保育参観
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日は、すーちゃんの保育参観の日で、幼稚園に行って来ました。
旦那が、午前中仕事が休みだったので、一緒に来てもらいました。

昨日から、ふーちゃんの手にぶつぶつが出来ていて、気になっていたので、
幼稚園に行く前に、皮膚科へ連れて行ったんです。
先生は、「外遊びで何かにかぶれたんちゃうか~」との事。
「手をよく洗ってあげてね~」と、言われちゃいましたよ・・・。
気を付けてあげないとね
今日は、月曜なので皮膚科も結構混雑していて、
参観の時間に、少し遅れちゃいました・・・

教室につくと、機嫌よく先生の話を聞いているすーちゃんに一安心。
今年は年中さんの持ち上がりで、昨年とみんな同じクラスという事もあって、
あまり心配はしていなかったんだけどね~。
他のお母さんと、「もう年長さんだなんて、早いよね~」と、
話して帰って来ました。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
エコバッグ  ライブなら  フリマは  
初カット
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日は、くー&ふーの初カットの為に、
美容院に行って来ました。

初めての髪の毛で、赤ちゃん筆を作ろうと思っていて、
産まれてから、1度も切っていなかったんです。
なかなか連れて来れなくて、前髪は鼻の下ぐらいまで、伸びていましたよ。

髪をカットする前の、くー&ふー。
DSCF0005-1.jpg  DSCF0006-1.jpg


初めてのカットという事で、子供向けの美容院を選びました。
乗り物に乗りながらカットしてくれて、ビデオも流してくれるので、
ある程度は、落ち着いて切らせてくれるかな~と、思って。
くーちゃんは、少し嫌がったものの、なんとかじっとしてくれていました。
ふーちゃんは、やっぱり大泣き。母がずっと手をつないでいましたよ。

DSCF0024-1.jpg  DSCF0021-1.jpg


スッキリして、可愛くなりました
DSCF0051-1.jpg


すーちゃんに、「くー&ふーと、同じ髪型にし~や」て言ったら、
「絶対イヤ!」だって・・・。
可愛いと、思うんだけどな~。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
ファッション  ハローストレージ
くーちゃんの口癖
2008年04月16日 (水) | 編集 |
最近の、くーちゃんの口癖。

「お父さん、イヤ!」
旦那は、笑いながらも、結構ショックを受けています・・・
私とすーちゃんで、なぐさめているんですけどね。
ふーちゃんが、「そんなん言うたらあかんな~」と、
横でフォローしているので、思わず笑ってしまいました。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング

今日のおススメ広告165.gif
小遣い  オフィス 家具
新年度1回目の双子サークル
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日は、双子サークルの新年度第1回目でした。

苦戦しながらも、完成した住所録&新聞も、なんとか配る事が出来て、
ホッとしております

新年度第1回目という事で、改めてみんなの自己紹介をしました。
私は、仕切るのが得意じゃないので、他のスタッフさんにお願いしましたよ。

メンバーのお友達の、双子ママ&双子妊娠中のママも、
遠方から、見学に来てくれました。
少しづつ、メンバーが増えてきて、嬉しいです♪
気が付くと、くー&ふーの学年が7組で、1番多くなっていましたよ。
みんなで楽しめる、サークルになるといいな~。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング

今日のおススメ広告165.gif
がん保険  にきび跡 対策のラボラボ
今日から午後保育
2008年04月14日 (月) | 編集 |
すーちゃんの幼稚園は、今日から午後保育が始まりました。
給食も、今日から始まったので、母は少し楽になるかな~。

年長さんから、給食の時は箸を使って食べる練習をするみたいで、
土曜日に、お箸&お箸ケースを買いに行ったんです。
「2段式のお弁当箱がほしい」と、前から言っていたので、
箸と同じ柄のものを、コップも合わせて、お揃いで買いました。

全部百均で買ったんだけど、妹たちの分も、一式お揃いで買ったので、
結構、出費でしたよ~。

新しい箸を、早く持って行きたかったみたいで、
今日は、何回も「お箸入れた~?」と、聞いていました。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
ドラッグストア  子供服 
サークルの住所録&新聞完成
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は、サークルの住所録と新聞を、作成&印刷していました。

他の代表さんと、役割分担したんです。
私は、パソコン関係担当。
1番さわれるという理由だったんだけど、予想以上に苦戦しております・・・。

以前から、少しずつ作っていたんだけど、なかなか進まなくて、
今日、やっと仕上がりました~

住所録は、昨年度のものを修正するだけ、
新聞も、ホントに簡単なものなんだけど、
結構、時間がかかっちゃいました・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング

今日のおススメ広告165.gif
  
羞恥心
2008年04月10日 (木) | 編集 |
羞恥心、知ってますか?
ヘキサゴンから生まれた3人組で、この前デビューしたんですよね?

今、我が家では羞恥心のブームで、
タオルを振り回して、いつも誰かが歌っています

母も、結構好きなんですよね~。特につるのさん
すーちゃんも、つるのさんが好きなんで、
親子って、やっぱり好みが似ているな~と、思っちゃいました

CD買おうかなと、ひそかに考えている私は、ミーハーですよね・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 


        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
保育士  ベビー・子供服なら神戸発!キムラタンオンラインストア  sassy
またまた風邪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
くーちゃんの風邪が、よくなったと思ったら、
またまた、風邪ひいちゃいました・・・

今度は、ふーちゃん&すーちゃん&母が、ウイルス風邪になったようです
土曜の昼前に、ふーちゃんが嘔吐、続いて夕方に、すーちゃんが嘔吐、
近所の公園に、花見に行く途中で、
ふーちゃんの体調が、悪くなってしまったので、
今年は、花見に行けずでした・・・。
そして今日の朝、私も調子が悪いんですよね・・・。

なんか、3月の中旬から、家族の誰かが体調が悪い日々が、続いています。
早く、スッキリ治ってほしいです・・・。

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 


        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  
サークルの打ち合わせ&出会い
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日は、くーちゃんの熱も、なんとか下がってきました。
なので、サークルの打ち合わせも兼ねて、双子3組プラスお姉ちゃん2人で、
子育て広場へ行って来ました。

話し合っていくうちに、色々としなくちゃいけない事が出てきて、
前の代表さんは、とても頑張ってくれていたんだな~と、
改めて、感謝&尊敬です。

子育て広場に遊びに来ていた、くー&ふーと同じ歳の、
ミックスツインちゃんとお母さんに、偶然なんだけど、会いました。

なんと、今月3人目が産まれるそうです。
サークルの話をしたら、「落ち着いたら、サークルに参加したい」と、
言ってくれました

双子の輪が、もっともっと広がるといいな~♪

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング

今日のおススメ広告165.gif
  
ふれあい広場に行って来ました
2008年04月02日 (水) | 編集 |
今日は、すーちゃんと同じクラスのKちゃん親子と、
お弁当を持って、ふれあい広場に行って来ました。

今日は風も無くて、とっても暖かかったので、
外で遊んでいる時間の方が、長かったかな。
いっぱい遊んだので、くーちゃんは途中で寝ちゃいました

Kちゃん親子とは、母同士も同じ年で、子供たちの年齢も同じなので、
いつも、仲良くしてもらっているんです。
これからも、いっぱい遊んでね

ブログランキングに参加してます。応援してね168.gif 


        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
    
