7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
双子サークルの記事が載りました
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨年、双子サークルのクリスマス会に参加したんだけど、
その様子が、今週の地方紙に掲載されたんです。
その記事は、ここ

すーちゃんと同じクラスのお母さんや、子育て広場のスタッフの方に、
「見たよ~」と、言われましたよ~。
結構、みんな見てくれているんですね。

現在、代表をされているお母さん家の双子くんが、
来年度から幼稚園に行くので、3月で卒業なんです
という事で、次の代表は私がする事になりました

私は、こういうまとめ役をした事がほとんどなくて、自身がないんだけど、
引き受けたからには、頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です


昼寝の様子
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日の、出来事です。

ふーちゃんが、先に寝ていたんですが、
いつの間にか、くーちゃんも寝ていました。
こんな感じです

DSCF0249-1.jpg


結構、この風景多いです。
くーちゃんは、人の上に乗って寝るんですよね~

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




手巻き寿司パーティー
2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日は、双子サークルの日で、子育て広場へ行って来ました。

今日の内容は、手巻き寿司パーティー。
卵焼きやウインナーなど、色んな具を巻いて、みんな喜んでいました。

くー&ふーも、たくさん食べていましたよ~
DSCF0246-2.jpg


ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です







ぶらぶらしてきました
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日は、旦那が休みだったので、
少し前に出来た駅ビル(?)を、ぶらぶらしてきました。

我が家は、ほとんど車で移動なので、あまり駅自体を利用しません。
なので、家から1駅向こうの駅なのに、ゆっくり歩くのは初めてだと思います。

旦那の地元なので、詳しいんですよね。
「この店まだあるんや~」とか、「ここ俺がバイトしていた店やねん」など、
色々と説明してくれましたよ

何年か前に、駅前の再開発がされたみたいで、
「昔と、かなり変わったわ~」と、言っていました。

電車がみえるかなと、線路の方を見てみると、居酒屋を見つけました。
この居酒屋は、私たちが初めて入った居酒屋なんです。
2人とも、覚えていましたよ。
まだ、あったんやな~と、懐かしかったです。

外は、寒かったけど、たまにはぶらぶら歩くのもいいな。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
ハローストレージ



前髪が伸びてきました
2008年01月26日 (土) | 編集 |
くー&ふーの前髪が、目にかかってきました。
こんな小さな事だけど、2人の成長を感じましたよ

前髪をくくってあげると、最初は、「かわいい?」と言って、
喜んでいるんだけど、すぐに、ゴムを取っちゃうんですよね~

春になって暖かくなったら、最初の髪で筆を作るのも兼ねて、
カットに連れていこうかなと、思っています
すーちゃんも、初めて後ろ髪を切った時に、筆を作りました。

愚図らないかな~と、ドキドキだけど、筆を作るのが、今から楽しみです。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
ライブといえば



今日も器械体操
2008年01月25日 (金) | 編集 |
今日は、器械体操の日で、幼稚園にお迎えに行ってきました。

外は寒かったけど、日差しが暖かかったので、
少し遊んで帰ってきました。

KくんとRくんのお母さんと、来年も器械体操を続けるかという話に
なったんだけど、やっぱり器械体操をやっていると、全然違うよ~と、
上の子も習っていた、他のお母さんが言っていたそうです。

以前、すーちゃんに聞いた時は、バレーがしたいと言ってたんですよね~。
理由は、「かわいい服が着れるから」だそうです・・・。

母は、できれば器械体操を続けてほしいんだけどな~・・・。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
マイバッグといえば
噛んじゃいました
2008年01月24日 (木) | 編集 |
この前の参観の時の事なんですが、
くーちゃんが、ふーちゃんの手を噛んじゃいました。

2人とも愚図っていたので、母も余裕がなかったんだけど、
いつもより、ふーちゃんが大泣きだったので、様子を見ると、
歯型がくっきりと付いていました
次の日まで、後が残っていましたよ~

ふーちゃんは、ちょっとした事ですぐ泣くので、
あまり、気にしなかったんですよね。反省です・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

久しぶりの子育て広場
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日は、すーちゃんと同じクラスのKちゃんとYくんを誘って、
久しぶりに、子育て広場に行って来ました。

今年になって、初めてという事もあって、
3姉妹は、楽しく遊んでいましたよ~

顔見知りの、くー&ふーと同学年の女の子のお母さんも来ていて、
春から始まる、幼稚園の体験教室に申し込んだという話を、聞きました。
もうそろそろ、考えていく時期なんですよね~。
3年保育だと、今年の秋に願書提出ですもんね。

我が家は、まだ考え中なんだけど、たぶん2年保育になるかな~。
双子だと、月謝も2倍だもんね・・・。経済的に無理です・・・
本当は、3年保育にしてあげたいんだけどね・・・。

双子ママさん、よかったらみなさんの家庭はどうされるのか、教えてください。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

保育参観
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今日は、すーちゃんの保育参観で、幼稚園に行って来ました

くー&ふーが、愚図って愚図って、教室の外から少ししか見れなかったけど、
お唄やお製作を、一生懸命頑張っていましたよ。

参観の後、先生から、来月にあるお遊戯会の説明もありました。

今年は、すーちゃんのクラスは、「ブレーメンの音楽隊」の劇をするそうです。
すーちゃんは、村の人の役です。
本当は、ウサギかネコがしたかったみたいだけど、
くじで外れたらしいです・・・。
衣装を見ると納得。やっぱり、動物の衣装は可愛かったわ~

年中さん、最後の行事なので、元気よく頑張ってほしいです。
母は、楽しみにしてます

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

久しぶりの雪&幼児教室
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日は、雪が降っていた所が、多かったみたいですね。
私たちの住む地域にも、たくさん雪が積もっていました
こんなに積もっているのは、久しぶりです。

昨日の天気予報で、雪が降るくらい寒くなると、すーちゃんも見ていたので、
朝起きるとすぐに、「雪は?」って、聞いてきましたよ。
いつもの園バスが来る時間より、少し早めに家を出て、雪遊びをしました。

それと今日は、今年初めての幼児教室の日で、
保健センターに行ってきました。

約1ヶ月ぶりの幼児教室だったので、
くー&ふーは、またまた緊張して固まっていました。
今日も、母が返事をしておきました。

今日の内容は、ビニールプールを使ってのボール遊びでした

2人共、興味がないのか、恥ずかしいのか、
部屋の隅で、遊んでいました

後半になると、慣れてくるんだけどね~。
慣れて来る頃には、もう終わりの時間・・・。

来週もあるので、返事が出来るといいな~

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

久しぶりの母の買い物
2008年01月20日 (日) | 編集 |
私、ず~っと自分の服が買いたかったんです。
買い物に行っても、ついつい子供や旦那優先に、
なっちゃうんですよね。

旦那に、「自分の服が買いたいねん。
早く行かないと、バーゲンも終わっちゃうし」と、言ってみました。

「買いにいこうや」と言ってくれて、
今日は、ゆっくりと買い物する事が出来ました

すーちゃんは、「お母さんばっかり買ってずるい」と、
小さく言っていましたが・・・

旦那&3姉妹、付き合ってくれてありがとう

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
ハローストレージ
久しぶりの美容院
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は、と~っても久しぶりに、美容院へ髪を切りに行ってきました

かなり、髪も伸びてきて、重たかったんだけど、
なかなか、行けずにいたんですよね~。
聞いてみると、前回カットしたのは、昨年の8月との事。
そりゃ、重いよね・・・。スッキリして、満足です

毎日、育児でバタバタしていて、なかなか自分の事にまで、
頭が回らない日々だけど、オシャレで、
子供達の手本になるような母でいたいなと、いつも思っています。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




久しぶりの器械体操
2008年01月18日 (金) | 編集 |
先週は、風邪で木・金曜日と、幼稚園を休んでいたので、
今日は、今年初めての器械体操の日でした。
すーちゃんは、楽しみにしていたようで、
はりきって幼稚園に行きましたよ

母も、幼稚園に迎えに行くのが久しぶりだったので、
迎えに行く時間に、遅れてしまいました・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




車のバッテリーが切れてました
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今日、買い物に行こうと思って、車のエンジンをかけると、
・・・・・かからな~い

しばらく乗っていなかった間に、バッテリーが切れてしまったようです・・・。

銀行と薬局と大きいスーパーに行くつもりでしたが、
歩いて、近所のスーパーにだけ、行ってきました。
とっても寒かったけど、くー&ふーは楽しかったようです。

帰ってきた旦那に、バッテリーを交換してきてもらい、
なんとか、動くようになりました

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




病み上がりのワガママ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
なんとか、体調も回復してきて、いつもの生活リズムになりつつあります。

病み上がりって、ワガママになるって言いますよね。
我が家の双子も、そうみたいです。
特にふーちゃんは、少し・・・、いやかなりワガママになっています

愚図っている事が多いので、洗濯物を干したり、掃除機をかけるのも、
倍くらい、時間がかかっていて、気が付くと、もう昼前・・・。

今日も、ふーちゃんの抱っこ攻めで、なかなか家事が進まず・・・。
くーちゃんも、抱っこして~と、甘えてきていたんだけど、
どうしても、激しく泣くふーちゃんを、優先してしまうんですよね。
気が付くと、くーちゃんは泣き疲れて寝ていました。

その顔を見ると、なんか切なくなって、母は泣いてしまいました。

こんな事で、泣いていてはダメですよね
明日から、また頑張ります

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




親子でWii Fit
2008年01月15日 (火) | 編集 |
昨年末に、加湿器を買いに行った、近所の電気屋さんで、
衝動買いした、Wii Fit。

すーちゃんも、一緒に楽しめるので、お気に入りです。
する内容によっては、母よりもすーちゃんの方が、上手だったりします・・・

旦那の横で、一緒にヨガをするすーちゃん。
DSCF0246-1.jpg


マラソンなどもあって、結構いい運動になるんですよね~。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




3人でお絵描き
2008年01月14日 (月) | 編集 |
お姉ちゃんのまねを、何でもしたがるくーちゃんとふーちゃん

すーちゃんが、お絵かきを始めると、
2人とも同じ様に、お絵描きを始めます。
DSCF0245-1.jpg


色鉛筆やノートの取り合いなど、喧嘩してばかりですけどね・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

Wii 楽しんでいます
2008年01月13日 (日) | 編集 |
昨年の12月、我が家にWiiがやってきました。
旦那が、ネットオークションで、みつけてきた物です。

よく遊んでいるのは、中古で買ったマリオパーティー8と、
昨年末に、衝動買いのWii Fit。
どちらも、すーちゃんも一緒に遊べるので、お気に入りです。

マリオパーティー8は、今までリモコン2つで、十分だったんだけど、
すーちゃんも、そこそこ遊べるようになってきたので、
リモコンを、もう1つ買っちゃいました~。

そこで黙っていないのが、ふーちゃん。
「私も、リモコンほしいねん」と、スネていました。

Wii Fitについても、また記事にします。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です




コンタクト紛失
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今日、右目のコンタクトを失くしてしまいました・・・

寝ぼけていたので、どこで失くしたのかも分かりません・・・。
今まで、失くしかけても見つかっていたんだけど、
今回は見つかりませんでした。

約7年間、お世話になりました

体調も良くなったし、メガネの生活だとちょっと不便なので、
早速、作りに行ってきました。

眼科の先生の診察で、気になる事を言われました。
「左目の矯正視力が、上がらない。
眼球自体は、特に問題ないので、神経の問題と思われます。
1度、精密検査を受けてみては、どうですか」との事でした。

まさか、そんな事を言われると思っていなかったので、
とっても、動揺してしまいました・・・

何もないといいのだけれど、やっぱり気になるし、
落ち着いたら、診てもらおうと思っています。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です

なんとか回復
2008年01月11日 (金) | 編集 |
なんとか回復しているものの、起き上がる元気が出なくて、
家族全員、ず~っとゴロゴロしています。

ホントに、早く治ってほしいです・・・。

今年になってから、文章のみの記事ばかりなので、
元気になったら、3姉妹の写真を紹介しますね~

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
家族でダウン
2008年01月10日 (木) | 編集 |
ふーちゃんの吐き気は治まりましたが、
下痢が激しくなってきたので、念のため病院に連れて行きました。
小児科の先生の診断は、風邪ではなくて食べ物からくる体調不良との事。

そして水曜の朝に、くーちゃんが吐き、
その日の夜に、すーちゃんと私がダウン

私は、起き上がる事が出来ず、
ちょうど、帰ってきた旦那に、すーちゃんの事をお願いしました。

木曜は、旦那に仕事を休んでもらいました。
くー&ふーを見ていてもらい、すーちゃんと母で病院に行くと、
ウイルス系の風邪との事。
もしかしたら、くー&ふーもそうだったのかな・・・?

そしてやっぱり、旦那にもうつってしまいました・・・
木曜の夕方頃から、ダウンしています。
今日は、家族全員ず~っと、寝ていました

ホントに、このタイプの風邪は辛いです・・・
みなさんも気をつけて下さいね。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング



今日の広告です
初めてのお友達の家
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日は、くー&ふーが体調が悪いので、
すーちゃんに、「お友達と約束してきたらあかんで」と、言ってたんですね。
Hちゃんのお母さんが、連絡をくれて、
「よかったら遊びに来てください。
すーちゃんの家まで迎えに行ってあげますよ~」と、言ってくれたので、
甘える事にしました。

今まで、「友達の家に、1人で遊びに行くのは嫌」と、言ってたんだけど、
今日は、喜んで遊びに行きました。
玄関先で見送ったんだけど、すーちゃんの背中を見ると、
成長を感じ、またまた母はウルウルです

Hちゃんと一緒に作ってきた物です。
DSCF0251-2.jpg


ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング
初めて吐きました
2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨日の、昼過ぎの事。

昼寝をしていたふーちゃんが、突然吐きました

ふーちゃんが吐くのって、多分これが初めてだと思います。

すーちゃんは、ごみ箱にビニール袋をかぶせた物に吐くか、
余裕のある時は、トイレに行ってもらいます。
本人もそうしないと嫌な様で、そうしないと吐き気を我慢します。

そういう事で、子供が吐くのが、久しぶりだったので、
かなり、うろたえてしまいました・・・。
着ていた服はもちろん、布団や毛布なども、全部洗いました。
何回洗濯したんやろ~。

結局、吐いたのは、1回だけでした。
何か食べた物が合わなかったのかも・・・。

少し下痢気味だけど、とても元気なので、
家で、様子をみる事にしました。

子供が体調を崩す度に、元気が1番だなと思います。

色々な風邪が流行るこの時期、みなさんも気をつけて下さいね。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
明日から幼稚園
2008年01月07日 (月) | 編集 |
明日から、幼稚園の3学期が始まりますね~。

すーちゃんは、幼稚園に早く行きたいみたいです。
旦那が、今日から仕事なんだけど、自分も今日から幼稚園と
思っていたようで、とてもがっかりしていました。

休みの間も、早寝早起きしてほしかったんだけど、
旦那が、「休みの日くらいゆっくり寝たい」という事で、
遅寝遅起きになってしまいました・・・。
我が家は、家族全員同じ部屋で寝ているので。

まだまだ正月モードのすーちゃんは、なかなか寝ませんでした・・・
まだ、遊びたいとさんざんごねて、寝たのは22時前だったかな。

母も、正月モードから抜け切れていないので、早くリズムを戻さないと・・・。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
お年玉
2008年01月06日 (日) | 編集 |
3姉妹もお年玉をもらいました。
旦那の親からと姉家族、私の親からです。

私の姉たちとは、もう少し子供たちが大きくなったら、
やり取りしようかと、話していて、
当分の間は、お互いなしという事に決めています。

お年玉は、毎年貯金する事にしていたんだけど、
旦那が、おもちゃ10%OFFの券を、近所の電気屋さんでもらったみたいで、
「何か、おもちゃ買ってあげる?」と、言ってきました。

すーちゃんも、何か買ってほしいと言っていたし、
買ってあげようかな~と、思っています。

母としては、3人で遊べるような、大きいおもちゃを
1つがいいかなと、思っているんだけど、
また近々、おもちゃ屋に行ってみようと、思います。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
ファッション
3姉妹の成長
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今日は、旦那が1人で遊びに行ったので、実家に行ってきました。

父母は、私の好きな料理をたくさん用意してくれていました。
遊びに行く度に、いつも嬉しい気持ちになるんです。
本当に、感謝しています。

私も、自分の娘たちに同じ事をしてあげたいな~と、思っています。

話は変わりますが、この冬休みの間に、くー&ふ~はとても成長しました。
すーちゃんが、ずっと家にいて遊んでくれるからかな~。

くーちゃんは、行動がしっかりしてきました。
いつも、すー&ふーの後を付いていって、輪に入れない事も
多かったんだけど、対等に遊べるように、なってきました。
買い物に行くと、いつも脱走するので、目がはなせません。

ふーちゃんは、ますますよくしゃべるようになってきました。
この前は、「ハンバーグ、食べたい」と言ってましたよ~。
すーちゃんと何でも同じ事をしないと、気がすまないようで、
この間は、箸を使ってご飯を食べていました。
ほとんど、こぼしてたけどね・・・。

一番の進歩は、2人共「すーちゃん」と言えるようになった事。
すーちゃんは、呼ばれると嬉しいみたいで、照れながらも
「なに~?」と返事しています。

すーちゃんは、ますます母に似てきています。嬉しいけど微妙やわ・・・。
母の行動や話し方を、良い事も悪い事もまねするので、
自分自身、気をつけないとな~と思う事が多々あります・・・。

3人で遊んでくれる事が増えてきて、母は少し楽になってきました
喧嘩は多いけどね~

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
パスタの店に行きました
2008年01月04日 (金) | 編集 |
以前から、好きなパスタの店があって、
今日、久しぶりに食べに行って来ました。

いつも混んでる店なので、なかなか行けなくて、
ずっと食べに行きたいなと思っていたんです。

今まで、外食の時は、くー&ふーを横型ベビーカーに座らせて、
食べさせていたんですよね。
じっとしていないので。

今日は、店のスペースが狭い事もあって、子供用の椅子を2つ借りました。
じっとしないかな~と思ったんだけど、食べてる時は、
おとなしく座ってくれてました。
お腹いっぱいになったら、降りようとしますけどね

父と母は、パスタ、3姉妹には、キッズパンセットを注文しました。
みんなパンが大好きなので、何回もおかわりしていましたよ~
母も、とっても美味しくて大満足でした

また、行きたいです。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です

初詣に行きました
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今日は、初詣に行って来ました。

我が家から、車で20分くらいの神社に、行きました。
すーちゃんの七五三や、くー&ふーの安産祈願など、よく来ている神社です。

風もほとんどなくて、まだ暖かい方だったので、よかったわ~。
母は、寒いのがとっても苦手なので・・・

昨年は、バタバタしていて初詣に行けなかったので、
くー&ふーは、初めての初詣です。
2人共、すーちゃんの真似をして、手を合わせていましたよ

おみくじを引こうと並んでいると、男の子の双子くんに、出会いました
「双子ちゃんですか?」「うちもそうなんです
くらいしか話さなかったけど、くー&ふーと同じくらいの年だったかな~。
元気いっぱいの、双子くんでしたよ

おみくじは旦那が末吉、私が吉でした。
文が難しくて、読むのに一苦労したけど、まあまあ良い事が
書かれていた様に思います。

家族が、健康で楽しく過ごしていける1年でありますようにと、
お参りしてきました。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です


バーゲン&実家へ行って来ました
2008年01月02日 (水) | 編集 |
今日は、バーゲン&私の実家へ行って来ました。

ここ数年、朝からバーゲンに行って、その後私の実家へ行くという
行動パターンが、続いています。
今日も、張りきって行って来ました~

バーゲン会場で、子育て広場でよく見掛けるお母さんに、
偶然会いましたよ~。
お互い買い物に忙しいので、少しだけお話ししました。

今日は、すーちゃんのズボン2本 Tシャツ2枚
     くー&ふーのズボン各1本 Tシャツ各2枚 を買ってきました

私の服も見ようかな~と思いつつも、時間がなくなりまたの機会です・・・
あ、靴下だけ買いました・・・。

買い物も無事終わり、これまた毎年買っているミスドの福袋&ドーナツを
持って、実家へ行きました。

1番上の姉家族も来ていて、今日来ている子供達は、みんな女の子
お姉ちゃんたちに遊んでもらって、くー&ふーはとってもご機嫌でした。
子供たちがず~っと遊んでくれたので、母も少しゆっくりする事ができました。

我が家は、お正月モードでだらだらと過ごす日々が、続いています・・・。
たまには、いいですよね・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
あけましておめでとう
2008年01月01日 (火) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。

今年も、3姉妹バタバタ育児日記に、遊びに来て下さいね♪

これからも宜しくお願いします

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング

今日の広告です
