7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳9ヶ月になりました
2007年08月29日 (水) | 編集 |
くーちゃん&ふーちゃんは、1歳9ヶ月になりました。

最近、ますます目が離せなくなってきました。
私が見ていない時に限って、いたずらしているんですよね~。
この間は、ティッシュを箱から全部出していました・・・

ふーちゃんは、小走りが出来るようになり、すーちゃんと追いかけ合いをしています。
くーちゃんは、歩き出してないのでハイハイで参加です。
3人で遊んでいるのを見ていると、なんか嬉しくなっちゃいますね。

双子たちの行動範囲が広がるにつれて、母は体力的にきつくなっています。
体力不足を感じます・・・。もう少し頑張らないとね。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング







帰って来ました
2007年08月27日 (月) | 編集 |
昨日実家から帰って来ました。

実は、人間関係で悩んでいる事があるんです
家にいると考えてばかりなので、2週間の間実家でゆっくりさせてもらいました。

今日から育児&ちょこ貯め頑張りま~す
みなさんのブログに遊びに行きますね~♪

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング








お盆休み
2007年08月13日 (月) | 編集 |
暑い日が続いてますね~。みなさんの地域はどうですか?
我が家はこの週末、スーパーやホームセンターを点々としていました。
日中家にいると、と~っても暑いので・・・。

今日から、しばらく実家に帰って来ます。
実家は車で15分程なので、しょっちゅう帰ってるんだけどね~。
旦那は、今日ゴルフに行くそうです。日焼けしそう~。

それと、コメントの返事&記事の更新、なかなか出来なくてすいません
書きたい事はあるのですが、私があまりの暑さにバテてしまってます
帰ってきたらみなさんのブログに挨拶しに行きますね~♪

では毎日暑いですが、楽しい連休を過ごして下さいね

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング







偶然続きな出来事
2007年08月07日 (火) | 編集 |
アカチャンホンポや西松屋などに買い物に行くと、双子ちゃんによく会います。「うちも双子なんです」と、声を掛けたり掛けられたりする事が多いんですよね。

以前に、女の子の双子のお母さんに、ベビーザラスで会ったんですね。
その時は「同じベビーカーですね」と挨拶程度で帰ったんです。

そうしたら、2週間後に地元のベビー用品店で会ったんです
その時も「また会ったね~」と話をして帰ってきたんです。

そして、数ヵ月後にスーパーのベビー用品売り場で会ったんです
その時も「ほんとによく会うね~」と話をして帰ってきたんです。

今度会ったら、絶対連絡先を聞こうと思っていたんですね。
そうしたら、また違うベビー用品店で会ったんです
もう2人で笑っちゃいました。

メールは時々するものの、しばらく会ってなかったんですが、この間久しぶりにスーパーで会ったんです。
めったに来ないスーパーとの事で、ビックリされていました。

なんか運命的なものを感じちゃいました。
今度、ゆっくりお話ししたいな~と思っています。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング











スイミングの短期教室
2007年08月06日 (月) | 編集 |
今日から金曜までの5日間、すーちゃんはスイミングの短期教室です。

案内の葉書が届いてたんだけど、くーちゃん&ふーちゃんを見ながらのすーちゃんの見学や着替えは、ちょっと無理かな~と思ってたんですよね。
よく遊んでいるMちゃんのお母さんが誘ってくれて「1人抱っこしてあげるよ~」と言ってくれたので、参加する事にしました。

昨年の夏も、4日間のコースに参加してます。
1日目は、ず~っと泣いてました
2日めからは、手を振る余裕が出てきましたが、ずっと緊張していた感じです。
ベビースイミングにも行ってたし、幼稚園でもプールの授業があるので、水は怖くないと思うんだけどね。

今年はというと、
くーちゃん&ふーちゃんが動き回るので、なかなか見る事が出来ませんでした・・・まあ、想像はしてましたが・・・。

明日はもう少し見れるといいな~。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング








夏祭り
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園の夏祭りに行ってきました。
台風が来ているという事であやしい天気でしたが、なんとか持ってくれてよかったです。

今年は私の姉親子と一緒に参加です。
旦那も休みを取ってもらいました。
くーちゃん&ふーちゃんは、実親のご好意(?)でお留守番です。

くじ引きやスーパーボールすくいなどの6つのお店を順にまわり遊びました。
最初少ないかな~と感じましたが、これ位がちょうどいいのかも・・・。

1時間ほどで帰りましたが、子供たちは楽しかったようで、帰りの車中で盛り上がってました

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング







PLの花火
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今日はPLの花火大会の日でした。

実際見た事のある人は分かると思いますが、かなり見応えがあるんです。
確か12万発だったと思います。

実家のベランダから花火が見えたので、子供の頃から毎年見ていました。
結婚してからは、PLの近くに住んでいるので近所の公園で見ています。

子供たちの反応はというと、
すーちゃんは、花火を見ずに公園の手すりで遊び始め、
くーちゃんは、抱っこして~とぐずり出し、
ふーちゃんは、花火を見ながらなぜか大声で笑っていました・・・。

来年は、もう少し落ち着いてみれるといいな~。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング






