7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
体操教室
2007年04月26日 (木) | 編集 |
すーちゃんを来月から幼稚園の課外の体操教室に通わす事にしました~。
本人はかなりやる気になっていて、家で体を動かす(?)練習をしています。
このやる気がずっと続いてくれたらいいのになと思っています。
飽きっぽい性格なので・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
一瞬立ちました~
2007年04月24日 (火) | 編集 |
なかなか立つ気配のなかったうちの双子たちですが、ふーちゃんがやっと一人で立つ気になったみたいです
「いないいないばあ~」を見ながら、TVの中のお友達につられて(?)一瞬立ちました。立つのを楽しみにしていたので、とても嬉しかったです。
本人も嬉しかったのか、得意げな顔をしてました

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング
モデルルーム
2007年04月23日 (月) | 編集 |
家族でモデルルームに行ってきました。
色々な事情があって、今住んでいる家から住み替えしたいんです
あまり時間がなかったので、軽く説明をしてもらい、資料をもらって帰ってきました。
すーちゃんは「今日行った家に引越しする~」と言ってましたが・・・。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
お迎え
2007年04月20日 (金) | 編集 |
くーちゃん&ふーちゃんを連れて、すーちゃんの幼稚園へお迎えに行ってきました。バス通園なんで、まだ担任の先生の顔も見ていなかったので、挨拶も兼ねて。
すーちゃんが通っている幼稚園は、保護者が参加する行事が少ないんですよね~。もう少し行ってみたいなのにな~と思います。
「またお迎えに来てな~」と言ってたので、時々行ってあげようかなと思ってます。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
炭酸ジュース
2007年04月19日 (木) | 編集 |
昨日、お友達の家に幼稚園から帰ってきたあと、遊びに行ってきました。
すーちゃんと同い年の子(年中さん)が、炭酸ジュースをゴクゴク飲んでいたので、びっくりしました
みなさんの家庭では、飲ませていますか?
私は、もう少し大きくなってからでもいいと思っていたのですが、もしかして飲ませてないのって、うちだけなのかな?

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
ベビーカーから落下
2007年04月16日 (月) | 編集 |
最近、ふーちゃんがベビーカーの上で立とうとするんですよね~。
危ないなと感じてたんですが、今日頭から落ちてしまいました・・・
抱っこしたら泣き止んでくれたのですが、反省です・・・
みなさんも子供をベビーカーに乗せる時は、気をつけてあげて下さいね。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ   双子育児サイト・ブログランキング
体力低下してます
2007年04月12日 (木) | 編集 |
体力の低下を感じます。すぐ疲れるんですよね~。
子供たちを散歩に連れて行った後は、「あ~疲れた」が口癖です
栄養ドリンク飲んでも、あんまり効き目ない気がするし・・・。
みなさん何かいい体力強化方法があれば、教えて下さい。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
新学期
2007年04月10日 (火) | 編集 |
新学期始まりましたね~。
すーちゃんは、仲良しの友達と同じクラスになったので、喜んでいました
しばらくの間、午前保育なんでバタバタしそうです。

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
カットと買い物
2007年04月06日 (金) | 編集 |
タイトルの通り、カットと買い物に行ってきました。
カットするのは、すーちゃんなんですが・・・。
かなり伸びていたので、5センチくらい切ったかな。
「スッキリした~」と自分で言ってました。
安い値段でカットしてくれる美容院に、連れて行ってるのですが、最初は私のひざの上でのカットでした。私がとても疲れましたのを覚えています。
今では、もう慣れてきたのか、1人で座ってくれましたが・・・。
その後、買い物に行きました。
買うのは、子供たちの服なんですが・・・。
すーちゃんの服は、妹たちも着れるように長持ちしそうなもの、くーちゃんとふーちゃんの服は、安いものを買うようにしています。次はないと思うので・・・。
私も自分のカットと買い物行きたいよ~

ブログランキングに参加してます。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
朝寝坊
2007年04月04日 (水) | 編集 |
2日続けて朝寝坊しました・・・
目覚ましかけてても、無意識に止めちゃうんですよね~。
あまり怒らない旦那も、さすがに苦笑いしてました
明日はちゃんと起きれるように頑張ります。

ブログランキングに登録しました。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
ことちゃん
2007年04月02日 (月) | 編集 |
「いないいないばあ~」に出てくるお友達って、ふうかちゃんからことちゃんに変わったんですね~。「からだであそぼう」のあいちゃんとせいしろうも変わってる~
すーちゃんは「ことちゃんかわいい~」って言ってましたが、親は名前を覚えるのに、時間がかかりそうです・・・
名前覚えるのって、結構得意だったんだけどな~

ブログランキングに登録しました。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
公園へ行きました
2007年04月01日 (日) | 編集 |
昨日、久しぶりに家族で近所の公園へ遊びに行きました。
すーちゃんは、幼稚園の友達も来ていたので、かなりはしゃいでいました
桜の花って、もう咲き出しているんですね~
最近、外出していなかったので、びっくりでした。
次の休みは、お弁当持って花見に行こうかな~♪

ブログランキングに登録しました。応援してね
     
        にほんブログ村 子育てブログへ
