7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の双子
2007年01月30日 (火) | 編集 |
我が家の双子の妹たちは1歳2ヶ月になりました。
共通点が全く無いと言ってもいいくらい似てないんです。
私似と旦那似。
顔の形は面長と丸顔。
一人遊びが好きな子と姉ちゃんの友達の輪にもどんどん入っていく子。
お揃いの服を着ていない時や同じ場所にいない時はほとんど双子だと気づかれません
二卵性なんですがここまで似てないものなのかと思っています。
似てない双子ですがお揃いの可愛い服を着せてあげたいなと思っています
母にそっくりな姉ちゃん
2007年01月29日 (月) | 編集 |
4歳になる姉ちゃんは私にとてもよく似ています。
私の姉にも「小さい頃のアンタにそっくりやわ~」って言われるし、自分でも思っています。
でも自分に似ていて嬉しいかと聞かれるとちょっと複雑です。

なぜなら私は超ぶきっちょさんなんです~

手先が不器用なので細かい作業はすぐ放棄してダンナに任せてしまいます。
お願いだからダンナの器用な所を受け継いでいますように・・・
水ぼうそう その2
2007年01月27日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、三女の首に赤いブツブツ発見です
しばらくは外に出れないので家でちょこ貯め三昧生活です。
最近デビューしたアンケートモニター&ポイントサイトだけど思ってた以上に楽しくてハマリまくってます
こんな事ならもっと早く始めればよかったな~と思ってます。
私みたいに小さい子がいるお母さんにはぜひおススメします
水ぼうそう
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日姉ちゃんは幼稚園をお休みしました。
水ぼうそうになったのです。
予防接種は受けているので症状は軽いかも。
双子の1人が2週間前に児童館で伝染っているのでどうやらそれをもらったみたいです。
児童館には姉妹3人で遊びに行ったのにそこで伝染ったのは次女だけ。不思議やわ~。
どうせなら同時になってほしかったよ~
はじめまして
2007年01月26日 (金) | 編集 |
はじめまして。天然母です。
1歳の双子の妹たちと4歳の姉ちゃんと母(たまにダンナも)の毎日の出来事を記録していきたいなと思っています。

文を書くのがとても苦手な私ですがよろしくお願いします。


