7歳のすーちゃんと4歳のくーちゃん&ふーちゃんの、3姉妹の育児の事を書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
車をガリガリ・・・
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日、買い物に行った時の出来事。

買い物も終わり、帰ろうとした時、
くーが、後部のドアを爪でガリガリしていました・・・
さすがに、怒りました
私に怒られても、「へへへ」って、笑ってましたけど・・・。
うちの車で、よかったんだけどね~。

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  フコイダン  コンサートなら

    
くーちゃんの事
2009年01月19日 (月) | 編集 |
くーは、少し成長が遅めなんですね。
ぺらぺらと、関西弁をしゃべりまくる、ふーに比べると、
くーは、話している言葉が意味不明の事が多いです。

なので、月2回保健センターの幼児教室に、通っています。
今日、幼児教室のスタッフの方に、
「幼稚園の方には、くーちゃんの事伝えてるの?」と聞かれて、
「えっ・・・?」て、感じでした。

今まで、くーちゃんなりに、少しづつ成長しているし、
もう少し、様子を見ていてもいいかなと、ずっと思っていたんだけど、
それじゃ、ダメなのかな・・・。
ちゃんと、考えなければいけないのかな・・・。
私は、成長が周りより遅いだけだから大丈夫、
だと、思っているんだけど・・・。

今日は、少しへこみました・・・

ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
派遣なら@ばる  フコイダン  コンサートなら

    
完治しました
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日は、くーちゃんを小児科へ連れて行って来ました。

2週間前、川崎病の発症から1ヶ月の検査に行ったんです。
心臓のエコー検査は、異常なかったものの、
血液検査で、引っかかったんですよね

今日の血液検査では、前回の異常値が半分に下がっていたみたいです。
アスピリンも、今日でちょうど無くなって、
もう薬も飲まなくていいよ~と、言われました

これからは、1年に1回は検査に行かないといけないけど、
とりあえず完治したようで、一安心やわ。



ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
  子育て  がん保険
階段から転落
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日は、すーちゃんが帰ってきてから、Yくんと
Kちゃんのお家に遊びに行って来ました。

Kちゃんの家に遊びに来るのは、久しぶりだったので、
テンション高めの3姉妹でしたよ

みんなで仲良く遊んでいたんだけど、
くーちゃん、階段から落ちちゃいました。
頬を階段で打ったようで、内出血しています。

すーちゃんの真似をして、階段を昇り降りしていたので、
危ないな~とは、感じていたんだけど、
つい話し込んでしまって、目を離していた時の出来事でした・・・。
とっても、反省です・・・

昨日のふーちゃんの事もあるし、母は注意して見てあげないとね・・・。

ブログランキングに参加してます。みんな応援してね168.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。  トランクルーム  転職なら
くーちゃん退院しました
2008年05月05日 (月) | 編集 |
くーちゃんが、5日に退院しました~

25日に、皮膚科でじんましんと診断されていたものの、
赤い発疹が全身に広がってきて、手足がパンパンに腫れて、
38度以上の高熱が続いていたんです。

28日の午前中に、また受診すると、「もしかしたら、川崎病かも・・・。
紹介状を書くので、大きい病院で診てもらって下さい」と、
言われたんです。
すぐに総合病院に行って、血液検査をしてもらいました。
3時過ぎにやっと検査結果が出て、
ほぼ川崎病という事で、即入院でした・・・。

まさか、入院するとは思っていなかったので、
ふーちゃんも、一緒に連れてきていたし、
すーちゃんは、幼稚園に急遽預かり保育をお願いしたりと、
とってもバタバタした1日でした・・・。

今まで、川崎病って名前は聞いたことがあるものの、
症状については、詳しくしらなかったんです。
38度以上の高熱が続く、目が赤く充血するなどの6つの症状が特徴で、
くーちゃんは、5個の症状が出ていたかな。
川崎病で、1番怖いのは心臓に血栓が出来る事だそうで、
入院中に、2回CT検査もしてもらいました。
血液が凝固するのを予防する薬を、入院中はもちろんだけど、
今も飲んでいます。

治療を始めると、すぐに発疹も消えて熱も下がり、
1週間で退院する事が出来ました。

すーちゃんとふーちゃんを、実家に急に預ける事になって、
親にも子供にも、色々と協力&我慢させる事になっていたので、
早く退院する事が出来て、よかったなと思ってます。

これからは、定期的に検査を受けないといけないんだけど、
すっかり元気になって、ホッとしています。
子供は元気が1番だな~と、実感した出来事でした。


ブログランキングに参加してます。応援してね169.gif 

        にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ   双子育児サイト・ブログランキング



今日のおススメ広告165.gif
 
